トラブル発生時のチェック項目 |
1.whois 情報のチェック |
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No Match と表示される場合 ドメインの登録を行い、マイドメインから登録完了のメールが 届いてから whois データベースに反映されるまで最大1日かかります。 データベースへの反映は深夜に行われますので、翌朝までお待ちください。 |
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[Name Server] に正しくネームサーバが設定されている マイドメインのDNSをご利用になる場合は、[Name Server]に ns.my-domain.jp/ns2.my-domain.jp/ns3.my-domain.jp が登録されている必要があります。 DNSをお客様のサーバで運用する利用する場合も、 [Name Server]にお客様のサーバ名が登録されている必要が あります。 [Name Server] に正しいネームサーバが設定されていれば whois 情報の登録は問題ありません。 |
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[Name Server] に正しくネームサーバが設定されていない [Name Server]を登録するには、登録者のログインメニューから 「簡単設定1」、「簡単設定2」、 「カスタム設定--ネームサーバの設定--xxx.jpのネームサーバ」 で登録いただけます。 設定を変更してから whois データベースに反映されるまで最大1日かかります。 データベースへの反映は深夜に行われますので、翌朝までお待ちください。 |
2.Webサーバの動作チェック |
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No asnwer or error occur と表示される 指定したホスト名に対して Type=A のホスト情報が設定されていません。 登録者ログインメニューの「カスタム設定」-「DNSの設定」から設定を 確認してください。 |
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Answer Section: の internet address が正しく設定されている 自前サーバをご利用の場合は、自前サーバの IP アドレスが表示されます。 マイドメインのWebサーバをご利用の場合は ns.my-domain.jp の IP アドレス (現在は210.224.161.64)が表示されます。 IP アドレスが正しく設定されていればホスト情報の登録は問題ありません。 |
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Answer Section: の internet address が正しく設定されていない 登録者ログインメニューの「カスタム設定」-「DNSの設定」から設定を 確認してください。 |
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自前サーバをご利用の場合 ルータ(ルータをご利用の場合)、自前サーバの設定をご確認ください。 ホスト名でアクセスを行う前に外部ネットワークから IP アドレスでアクセスできることを 確認してください。 |
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マイドメインサーバをご利用の場合 登録者ログインメニューの「カスタム設定」-「Webの設定」から 設定を確認してください。 設定項目が表示されない場合は、「カスタム設定」-「DNSの設定」で Webサーバのホスト名に対してタイプ「マイドメインWebサーバ」を 設定してください。 |
3.メールサーバの動作チェック |
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No asnwer or error occur と表示される 指定したメールドメイン名に対して Type=MX のホスト情報が設定されていません。 登録者ログインメニューの「カスタム設定」-「DNSの設定」から設定を 確認してください。 |
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Answer Section: の exchange が正しく設定されている 自前サーバをご利用の場合は、自前メールサーバのホスト名が表示されます。 マイドメインのWebサーバをご利用の場合は mx.mgw.jp/mx2.mgw.jp/mx3.mgw.jp が表示されます。 MX フィールドが正しく設定されていればホスト情報の登録は問題ありません。 |
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Answer Section: の exchange が正しく設定されていない 登録者ログインメニューの「カスタム設定」-「DNSの設定」から設定を 確認してください。 |
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自前サーバをご利用の場合 ルータ(ルータをご利用の場合)、自前メールサーバの設定をご確認ください。 |
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マイドメインサーバをご利用の場合 登録者ログインメニューの「カスタム設定」-「メール転送の設定」から 設定を確認してください。 設定項目が表示されない場合は、「カスタム設定」-「DNSの設定」で ご利用になるメールドメインに対してタイプ「マイドメインメールサーバ」を 設定してください。 |
4.ダイナミックDNSの動作チェック |
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200 Update Success と表示される IP アドレスは問題なく更新されています。 |
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300 Address Not Changed と表示される IP アドレスが前回更新したときから変化しなかったため 更新処理は行われませんが、正常に処理されています。 |
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400 Update Fail - Host Name Incorrect と表示される
更新しようとしたホスト名に対するタイプ A のホスト情報が 登録されていません。 「カスタム設定」-「DNSの設定」で更新を行うホスト名に対して タイプ A のホスト情報を登録してください。 |
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400 Update Fail - Domain Name Incorrect と表示される
更新しようとしたホストのドメインを所有していません。 ドメイン名が正しいか確認してください。 |