1. 登録申請してからドメイン取得までどれくらいかかりますか? |
また、whois 情報は通常 15 分程度の間隔で更新されます。
2. 動的IPアドレスでも利用可能ですか? |
マイドメインでは Dynamic DNS というIPアドレスが変化したときに、
DNSサーバを更新するシステムが使えるようになっております。
グローバルIPアドレスを割り当てるプロバイダであれば
自宅のコンピュータでドメインを運用することができます。
3. ドメイン登録申請時の住所は公開されてしまいますか? |
公開窓口の住所や電話番号は whois の検索で表示されますが、
マイドメインで登録されたお客様は弊社の公開窓口を御利用
いただいているので、お客様の住所が外部に公開される心配は
ございません。
4. 無料メール転送サービスはいくつまで設定できますか? |
いくつでも設定することが可能です。
5. 自宅のサーバでDNSを立ち上げる必要はないのですか? |
マイドメインでは Web から設定可能なDNSサーバを提供しています。
登録ホスト数が少ない小規模のネットワークならマイドメインの
DNSサービスで十分です。
また、必要に応じて社内でDNSサーバを運用して移行することも可能です。
6. 今使っているドメインの有効期限はいつまでですか? |
[有効期限]の欄に表示された日付がお客様のドメインの有効期限です。
7. ドメインの更新はどのように行うのですか? |
ドメインの有効期限の1ヶ月前になりますとログイン後のメニューに
「ドメイン更新」というボタンが表示されます。
クレジットカードをご利用の場合は、ドメイン更新ボタンを押し、
決済ページから更新費用のお支払いをお願いします。
郵便振込みでお支払いいただく場合は、ドメイン更新ボタンを押し、
ページに記載されている振込先に更新費用をお振込みいただき、
振込み通知ボタンから振込みの通知を行ってください。
8. 更新手続きを行っても有効期限が更新されないのですが・・・ |
そのため、マイドメインでの更新手続きを行っていただいた後も
月末になるまでWHOIS情報の有効期限は更新されません。
マイドメインから更新完了の通知が届いていればドメインは更新されますので
ご安心ください。
9. 支払いのクレジットカードを変更したいのですが・・・ |
お支払いの際はその都度クレジットカード番号を入力していただきますので
その際にご希望のカードをご利用ください。
10. 汎用ドメイン以外でも利用できますか? |
11. ドメイン登録を取り消して登録料金を返金してもらえますか? |
銀行振り込みでお支払いの場合、お客様がドメイン登録費用をお振り込みになってから実際にドメインの登録が完了するまでの間は、キャンセルが可能な場合があります。
キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームより返金希望の旨をご連絡ください。